以下、2017/7/11日の日記から引用

最近あまり調子が良くなかったけれど、とうとう過去問が解けなくなってしまった。やればやるほど分からなくなっていく。
原因は何だろうな?学習書記は何の先入観もなく、覚えていただけの事だったはずなのに、どういうことだろうか?
些末な知識を追い求めてはいないか?
今は分からないことなんだろうな、きっと。そのうち分かるようになるだろうが、そのうちが来なかった日には、堂々と落第するしかあるまい。それだけは絶対に避けなければならない。
ただ一つ分かっていることは、自分が何をやっているか、もっと言えば何をすべきかすら分からなくなっているということだろう。
これは相当にマズいことかもしれない。
早く抜け出した方がいい。
嵐のように練習した方がいいのか?一区切りつくために、しばらく休んだ方がいいのか。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村